Cクラスクーペ 2020年最後の洗車

年末の洗車
年末は、最高気温が氷点下が続く、数日後には最低気温が-15度前後が予想されている。
なんと寒いんだろう。
年末ということで、洗車場が混んでいる。
洗車を待つ車が列をなしている。
どんどん時間が立つと、洗車したあとセーム革での拭き上げも、気温が下がり氷つき困難に思われたので、自宅に帰り以前Amazonで購入した洗浄ガンで洗うことにした。
ただし、使用するのは水ではなくぬるま湯に変えて洗うことにした。
汚れ落ちがいいだけでなく、セーム皮での拭き上げでも、少々寒くても凍結しづらいからである。
この洗浄ガンは、「スマイル ポータブル高圧洗浄機 18V コードレス ハンディクリーナー 強度2段階切替 電池パック付き」という商品である。
Amazonで現在では、15,800円で売られている。
時々セールで12,000円台で購入することができる。
充電式なので電源も必要ないし、水道も必要ない。
大きなバケツを2〜3杯組んで使用するだけである。
アパート住まいの自分には、最適である。
バッテリーも1台分はもちろん、2台もいけそうである。
水の勢いは、洗車場を色々見ると勢いの強いものと、弱いものの2つあると思うが、だいた後者ぐらいである。
何かと実用的で、洗車後雨の中を走行したり、融雪剤が巻かれたところを走ったときなどに、これを使うと非常に便利である。
少し不十分ながら、2020年最後の洗車を終える。